タイトル未定のやつ

ボイメンナゴヤドームまでの応援チャレンジぶろぐ

31/60 何で逆さなんだよ

今日は、ボイメンを語るには大事な一曲を。

www.youtube.com

 

まぁ、詳しくは

news.livedoor.com

 

これを読んでいただきたい。

 

発売時は本当に大変だったし、これでレコード大賞も行けた。

めちゃくちゃ大事。かつ大好きな曲でもあるのですが、

この上記記事の中にある

 

>特に「三倍速で駆け抜けろ(ウェイウェーイ)」は、

>いろんなJ-POPの歌詞がある中でも、

>トップレベルでネジの外れたフレーズだと思う。

 

色んな記事の中で世界で一番好きな記事。

まさにそうなの。

トップレベルでネジが外れてる。

 

でも最初、聞いた時に、なんにも思わなかった。。。

むしろかっこいい!って思ってた。。。

だって!これがメジャーレーベルデビューなんだもの。

 

力入ってるなぁ。って思ってた。

 

1’18のとこで本田くんが飛んでくとことか。

 

もはやかっこいい。って思ってた。

だってそれまでニンニンしてたり、なごやめしってたり、

今更歌詞に驚きなかったけど。

そうか。メジャーでは、ぶっとんでんだな!!!!!!

めっちゃうける~~~~~~!!!!

 

MVでメンバーが炎がでるとこ喜んだり、

2’02のとことかはメンバーのアドリブなのですが、

推しが扇子ぱたぱたさせてたり。

2’53のとこの炎が出るとこですが、一日で撮影してて、夜中になってしまい小雨が降ってきたとか。

ボイメンの曲でめちゃくちゃ好きな曲でもあるし、大好きなMVでもあります。

 

この曲は夜中の天気予報のバックで流してもらったり、

ボイメンの楽曲がいろんなことで使われる、全国展開するための起爆剤にもなった気がする、そんな思い出もある楽曲です。

 

ほぼ毎日、どこかでリリイベがあって。

そのリリイベの情報も2日前とかに急に告知あったり。

とにかく必死だった。

私はこのCDで人生で初めて3桁買うという。

色んな思い出もあります。

たっくさん泣いたり。

たっくさん笑ったり。

本当に大事な大好きな曲であります。

 

でも上記にも書いたけど。

そうか。トリッキーなんだな。歌詞とか。

そうか。そうか。

でもめっちゃいい曲だし、ボイメンを代表できる楽曲でもあるので、

ぜひみてみてね!!!!

 

気が向いたら、この時の思い出

(酒が入ったら一晩中語ってしまえるような出来事)

書きます。