タイトル未定のやつ

ボイメンナゴヤドームまでの応援チャレンジぶろぐ

37/54 夢を見たんだよ ケツの肉が取れる夢を

今日は遠征の時の主な持ち物を公開!

(そんなたいそうなもんじゃない)

f:id:takayamanma:20181121193729j:plain

夜行バスとかなら、ライブに必須のマフラータオルをその時のベスポジに合わせて、枕にします。

基本、マスクとホットアイマスクもしちゃいます。

ホットアイマスクってこーゆー時ぐらいにしか使えなくない?

一度、夜行バス乗った時に、冷えピタ、ホットアイマスク、マスクという、顔面真っ白にして寝たことある。

冷たいんかあったかいかどっちやねん!ってやつね。

 

あと、延長コードはよく持ち歩いてたけど、めんどくさくなって、タップだけ。

充電器と携帯充電とか一気にできるので便利。

 

下着は基本、洗濯ネットにもなるメッシュのポーチのようなものにいれます。

帰って来てから、洗濯機にほりこむだけで済むしね。

あとこれからの時期に必要な、圧縮バック。かさばる服もぺったんこ。

 

ライブの後とか、結構足がつかれると思うのよ。それなのに次の日も現場あったりすると、疲れが妙に残っちゃうというか。

なので、夜行バスのる時にも履くのですが、着圧ソックス!これ履くだけで、だいぶ足の疲れの取れ方が違います。

あとホテルってユニットだったりするのでシャワーだけになりがちですが、体を流しながら、足元だけでもお湯を貯めるだけでも本当に違う!

お風呂大事!しっかり湯船に浸かるのがいいとは思うのですが、でもね。これするだけでも全然違うの!

 

あと化粧品持ち歩くの面倒なのでフェイスパックとか。

 

ある意味、遠征ならではの非日常な感じで過ごしてるのかも。

よくあるのが、真っ裸で寝てて朝方お風呂に入るパターン。

でもボイメン好きになって。

次の日の朝も早かったりすると、本当に早く寝ようぜ。明日の準備しようぜ。

という、本当に保守派になりました。

 

さー。今日もちょっと寝てたもんで、もう眠たい。ってことでこれにて。おわり。