タイトル未定のやつ

ボイメンナゴヤドームまでの応援チャレンジぶろぐ

38/53 喜んでるの君たちだけでしょ

今日、久しぶりにキャベツ太郎食べたら、めちゃくちゃ美味しくてびっくりしたので、これからソース味のものを、今一度見つめ直したいと思ってるとこです。

どうも。

 

そんなこんなで、以前 同じ挑戦してる方々もやってた、マイルールに関して。

私もあるかなー。って書き出してみました。

f:id:takayamanma:20181121193915j:plain

あったわ。

 

人としての基本として、

●人の悪口をお前は言える立場なのか?ということから、悪口は言わない。

ってのもあるんだけど。

 

接触あるだけに、接触に関するマイルールが主になっちゃった。

 

いや。もっとありそうなんだけど。

 

基本的に、

【直感を大事に】

ってのがあるんですが。

直感大事にしすぎたら、貯金がなくなったという怪奇現象が起こったので、ただ無理はしない。これに限るかな。と。

行きたい現場はいっぱいあるんです!

ただお金がないんだよ!よ!よ!

 

接触ある人。

タイミングが合えば、「あれ?友達け?」って錯覚おこすぐらい会えたりするので、本当に本当にそこは気を付けてる。

彼は友達じゃない。

芸能人。私の好きな人。

そして。極論。他人。

迷惑かかるようなことや、怒らせること。嫌がることなどしない。

そんな当たり前なことも、錯覚しそうになるのもおかしなことだけど。

それは気を付けてます。

あと自身の体調も。

 

あと。これは自分に起こった話ではないんだけど。

新規のファンが古参の前に立ったら、ずっとペンライト振るふりをして頭殴られた。とか。

初めて行った現場で、どうしていいかわからず周りをみてたら、古参のファンの方がメンバーに対して「はぁ?!」って特典券破り捨てたりしてるとか。

もうちょっと…みんな心 穏やかにして。

 

新規のファンが増えることは、めちゃくちゃ喜ばしいこと。

私は古参の人たちから、ペンライトの上げる高さや、コールの仕方とか教えてもらったり、現場で直接聞いて学んだり。

そんな上記のようなひでぇ人はいなかったから、今も楽しくヲタクしてるんじゃないかな?って思えることもあります。

なので、ペンライト持ってない人に貸したり。はたまた優先エリアのいい番号を私が持ってたら、交換してあげたり。

 

自分で起こった話といえば。

フェスでとあるアーティストのファンの人が、めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃマナー悪くて。

マナーというか。人として?

フェスの田植えみたいな会場でヒールはいてくるわ、髪の毛おろしてるのに、ヘドバンではなく、変に振り乱して髪の毛ぺしぺし目に入りそうになるわ、「ボイメン?だっさー。そんなの出なくていいから、○○もっと出してくれたらいいのにー!」ってボイメンのタオルを持ってる私の横で聞こえるように言ってきたり、エルボーで脇腹入ったり。

おかげさまで、そのアーティストのこと。

大嫌いになりました!(にっこり)

あの時のあの周りのファンだけ。ってわかってる。

つもり。つもりだけど、あいつらのおかげで、あのアーティストのこと見るのも嫌になりました。サンキューな!!!!!(怒)

 

ねー!ほんとさ、ファンはアーティストをうつす鏡いうやん?

だからこそ。フェスの時とか、ボイメンファン以外の方も集まる時は気をつけるようにしてます。リリイベあるとショッピングモールに幽閉されがちなので、本当にお買い物の皆様に少しでもご迷惑かからないようにどれだけ気を付けているか。

あとそのショッピングモールにお金を落とすようにもしてる。ごはん食べたりね。

経済まわせ!まわせ!

 

…そんなんやから、お金ないねんで!って聞こえてきたので、「それはそう。」とだけ答えておきます。