タイトル未定のやつ

ボイメンナゴヤドームまでの応援チャレンジぶろぐ

25/66 このままでは イカンガー 

ボイメンのミニライブとか行ってみようかな?って思った方がいらっしゃったら。

まず心配になる周りはどんな感じ。

ってことを。

 

私は現場に行くまでめちゃくちゃ不安でした。

20代前半でもねぇし、友達なんかいないし。

むしろこんなアイドルに浮かれポンチキしてるとこ知り合いに見られたらどうしよう。と、本当に不安しかありませんでした。

 

でもね。

まじで関係ないよ!!!!!!!

 

まぁ、私はもともと一人でライブに行ったり、一人映画に一人ファミレスなどの、

もう怖いのは「無縁仏」って3文字ぐらいなぐらい、

大体のことは一人で、ふらふらしてた。ってこともあるかもしれませんし、

一番恐怖とされる「周囲にオタクバレすること」ってことも、

もともと[オタクやで!]って公言してたので、そこまで抵抗はなかった方だと思います。

が!

そんな私でも、初めてのボイメンの現場はこわかった。。。

 

めちゃくちゃ学生さんの集まりやったらどうしよう。。。

一人だけ雰囲気違って浮いたりしない????とか。

f:id:takayamanma:20181109173905j:plain

 

 実際。

  • 人が結構いるので、案外知り合いに見つかるリスクが少ない
  • 年上の人も子連れさんも結構いる。

 

でした。

あとやっぱメンバーの雰囲気というか、好みなのかな?って感じで、

メンバー別の列みると、服装とか全然違ってて。

なんとなくあるでしょ?

「あの人はあんな格好なので、〇〇のファンかな?」みたいな。

本当それ。

 

あと思ってたより、お子さん連れの方も多くて。

そりゃそーだわな。

ボイメン体操って番組もやってるし。そうなるわな。

でもお子さん連れのオタクにももっと優しい空間にしてあげて欲しい。

お子様優先の場所とかね。

 

前の人がお子さんだったりすると、メンバーの優しい接触をたまに聞こえてきたり、見えたりしちゃって、こっちまでほっこりすることあります。

 

一人は無理かもしてなくても、とにかく一度来てみてください。

列に並んでるときとか、前後の人に話しかけたり。

いろんな出会いもありますよ。

 

私も基本一人で行くって予定立ててます。今でも。

だって現場行けばだれか会うから。

それもこうやって現場に通ってたら、みなさんから話しかけてもらったり、自分から話しかけたり。たくさんの出会いがあって、今に至る。って感じなので。

 

ペンライトもってなくても。

一人で行くことに勇気がいっても。

そんなのはじめだけなので。

ぜひ遊びに来てください!