タイトル未定のやつ

ボイメンナゴヤドームまでの応援チャレンジぶろぐ

26/65 キミあれ 数珠どうした?

今日はもしイベントに来られる際の参考に。

大体オタクのもちものです。(ただ私の場合です)

(以前、はてブロ界隈でみなさん書いてて私も書きたくなりました)

 

f:id:takayamanma:20181109174919j:plain

基本的な持ち物として。

  • メンバーカラータオル
  • ペンライト
  • 携帯
  • 携帯の充電器
  • 財布
  • 飲み物
  • 化粧品
  • ウエットティッシュ

です。

ライブでペンライトがなかったら、丸腰で戦うのと同じ。

裸で戦地に向かってくみたいな。

もちろんなくても楽しめますが、たぶんメンバーからもオタクからも

「あの人、あのメンバーのファンなのね」って

わかりやすくなると思うので、必ず持ってきます。

 

あと。地味にめちゃくちゃ大事にしてるのは、

ウェットティッシュ

私は強めに鼻を噛んだだけで鼓膜やぶれちゃうほどの

耳にダメージ受けがち。

そんな時に、音量による耳へのダメージで音が聞こえなくなることもあると聞き、めちゃくちゃ怖くなりました。

耳へのダメージは蓄積型。

ライブでのスピーカーの近くとは本当に怖くなり、以前はライブ用の耳栓もしてました。でもね。まぁなくしたりするのよ。

実際何個かなくした。

Amazon CAPTCHA

そんな時に、少しでもダメージ軽減技として、ウェットティッシュを耳に詰める方法。たぶんあんまり意味はないのかもしれません。

本当の耳栓に比べたら。

でも本当に多少は効く気がして私はよくやってます。

 

あとさ。耳栓したら音が聞こえにくくない?とか本当の音を楽しめないとかさ。

ライブ後に耳がしゅわしゅわする感じがライブ行った醍醐味じゃん。

とか言ってくる人いるけど、

耳栓やってみ?????

音はクリアに聞こえて、ちょっとボリュームが下がるだけだし、聞こえなくなるわけじゃないし、しゅわしゅわする感じはダメージ受けてる証拠やから!!!!

長く音楽を楽しみたいから、そのための方法の一つなんです。

乾いたティッシュよりウェットティッシュのがいい気がして私は使ってますが、

本当に自己流。

本当の耳栓のが絶対いいので、耳のダメージ。。。ってちょっとでも気になった人は本当に対策もして。

耳栓してたって、隣の友達とお話しもできる。

 

もし何か誤解してる人がいたら、今から。明日からでもいいので、

正しい知識を知ってほしい。

耳栓は悪いことではない。

 

style.nikkei.com

ぜひ気になる人がいたら、一緒に対策していこう!

 

と、思わず耳栓について熱く語りましたが、

オタクのもちものとしてメインはこんな感じです。

 

雨の日の外の現場だとそこにカッパや大き目のビニール袋とか。

ってかさーーーー!!!!

そんなに荷物ないようなのに、なんでこんなに荷物がいつも多くなるのかなぞなぞ。