タイトル未定のやつ

ボイメンナゴヤドームまでの応援チャレンジぶろぐ

39/52 これはなんだ 観察の刑か?

300円で900gのお米は必ず貰えると保証されてるお米の掴み取りがしたかったのに、今日の分終わりなんです。って言われて、すごい悲しい気持ちになりました。

(だから?)

 

そんな今日は【BOYS AND MENファンになって変わったこと】

f:id:takayamanma:20181121194210j:plain

もともとオタクだったので、そんな変わったことないんですけどね。

 

それでも。本当にボイメン好きになって色々変わってきました。

 

夜行バスに乗りまくるようになった。

 

もともとaccessが好きなので、遠征する。と言っても、春ツアーと冬ツアー。年に二回だったのですが。夜行バスはめちゃくちゃライフ削られまくる気がして。

なので、基本的に年に一回。って決めてました。

それが。そのルール決めてから、歳をとってからの今よ。

めちゃくちゃ乗る。

下手したら夜行で行って、昼バス乗って、ライブみて、夜行のって、電車のって、会社出勤とかしてる。

バス乗りまくる。

一度、後ろの女子が「倒していいですか?」って聞いてから倒したら「戻してくださーい」って言ってきて、席が倒れないようにか、足かけてきたことあったよ。背筋ピンピンに伸びて帰ってきたわ。あれはボイメンファンだったなぁ。。。あいつ、今はどこでなにしてんだろうな!!!!(怒)

 

日本のいろんなとこ行くことになる。

 

リリースイベントで、ちょっと交通の便が悪そうなとこも平気で行くことになる。

イオンとか、ショッピングモールだったりすると、郊外にあったりしますやん?

まぁ。とりあえず行くか。ってなるのー。

それまで遠征ってさ。

東名阪・北海道・福岡とかだったりしたわけ。

それがボイメン好きになって。

青森・岡山・佐賀・大分・千葉・埼玉・山梨・福島・長野・岩手・新潟・富山・石川・山口…大都市のみならず地方にいきます。

色んなとこに行くようになりました。

広島・新潟は車でピョーンしました。

岩手・大分から出勤できます。

愛知・岐阜・三重・大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・静岡

は近所の感覚です。

私の願いは一つ。

7億円欲しい。

 

仕事終わりに現場行ける。

 

あと。常設劇場できたってこともあるし、活動範囲が名古屋がメイン。

ってこともあり、仕事終わりで現場に行けること!!!!!

ほんと!これは!まじで!すごいことなの!!!!!

地方民の半休とかない社畜からしたら、すごいこと。

こんなこと東京の人はしてたの?

そら首都やわ(謎)

でも、ボイメンに関して主な活動は名古屋。現場にいくのに1時間かかる私ですが、それでも仕事終わりに行けるとか。まじでスゴい。本当に楽。あと交通費とかね。1000円ぐらいでいけるとか。まじですごい。

 

地元の友達増えた。

 

あと。これもすごいんだけど。

ボイメンの現場で仲良くなったお友達がみんな家の近所!

現場ない日に仕事終わりでご飯いこ。とか言えるの。

上記にも書いたけど、私はaccessファンで。

名古屋のファンの仲間がいなかったのもあるんだけど。

今、仲良くしてくれてるお友達は関東だったり、関西だったり。

各地にお友達がいる幸せはあるんだけど。

気軽に集まれるお友達。しかも大人になってからのお友達って、本当に貴重だな。って。

まぁ、あとボイメンの現場って頻発してるから(今週田中さんに5日会えてるとかだし)、まぁまぁ頻繁に会えるのもあるんですがね。

 

たぶんもっと変わったことあるけど。

特筆するのは上記かなー。

本当、現場数多いからなぁ。ボイメンって。

でもだからこそ。気が向いた時に、会おうと思ったら会えるの。

東海3県在住なら!

それがいかにすごいことか。

 

とにかく。今の私に言えること。

今年のサンタさんは7億円を枕元にそっと置いててくれるって信じてる。