タイトル未定のやつ

ボイメンナゴヤドームまでの応援チャレンジぶろぐ

7/84 キミ 今ノリノリだね

ボイメンのこと、知ってる。

推しも決まってきた。

 

でもそこまでハマっていなかったのですが。

ここで大きく大好きになる出来事が。

 

それはZeppツアーです。

FCにも入ってたけど、なんでやろ?一般でとりました。

一般でも二階の指定席が取れたので、大阪は指定で。名古屋はスタンディングで。


f:id:takayamanma:20181022231025j:image

とにかく曲を知らない。

ペンライト持ってない。

 

そんな時に「もうファン辞めるのでグッズを譲ります。」って

ツイートをたまたま見かけて。

その人からペンライトなりCDなり、色々譲って貰いました。

でも大して勉強するころもなかったし、

ペンライトなんざ1本あればいいわ。って思ってたし。

一番の心配は帰りの電車に間に合うかどうかだったし。

 

この時は大阪ってちょっと遠征ぐらいの気持ちでした。

もう今はとんでもねぇ。散歩ぐらいの気持ち。なのがこわいよね。

 

ライブ始まって思ったこと。

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ楽しい。

なんというか。知らない曲も多いし。

下手したらメンバー全員のフルネーム言えんくらいかもしれない時だったし。

そんな私がめちゃくちゃ楽しかったの。

 

10人でのライブの迫力とか、わちゃわちゃさとか。

トークもさることながら、すごい面白かったの。

 

すごい歌がうまいわけでもない。

すごいダンスがるわけでもない。

でもがむしゃらな感じがすごい伝わってくるというか。

心に届くというと大げさだけど。

 

今でもメンバーやファンの人がいってる

《ライブ見ればわかる》って言葉が

すごいわかる。

こういうことなんだと思います。

 

初めてライブに行った時の詳しい話はまた今度。

とにかく一度ライブに来てください。

それが“つまらない”でも“なんやこれ”でも

必ず何か残ってくると思います。

 

ってここまで書いて思ったのは、大体ライブみたら、

なんかしら思い出になるか。