タイトル未定のやつ

ボイメンナゴヤドームまでの応援チャレンジぶろぐ

65/26 キミ どうでもいいけどねぇ 豆食いすぎ 

これはねぇ。

風邪が本格的になってきたよ。扁桃腺がばんばんに腫れてるよぉ。

 

f:id:takayamanma:20181219190024j:plain

ベストアルバムが発売されたぞーーーい!!!!

わっしょい。わっしょい。

 

今回3形態での発売。

Yankee5盤と誠盤の初回限定と通常盤。

通常盤には

  1. 男気・夢・音頭(新曲)
  2. BOYS AND MEN 夜露四苦(新曲)
  3. 炎・天下奪取
  4. あなたに出逢えたこと
  5. 進化理論
  6. 友ありて・・
  7. 帆を上げろ!
  8. ガンバレFor My Girl
  9. GO!! 世侍塾 GO!!
  10. まえのめりMinority
  11. Wanna be!
  12. One For All, All For One 〜夢は叶えるもの〜
  13. YAMATO☆Dancing
  14. BOYMEN NINJA
  15. 花道ゴージャス (YanKee5)
  16. DOGI MAGI (誠)
  17. なごやめしのうた
  18. Power Of Dream

が収録されててめちゃお得!!!!!

 

ここから私なりの感想と好きなとこをつらつら。

 

男気・夢・音頭(新曲) 

完全に「和」本当にお祭り感がすごい。

けんちゃんのこぶしのきいた歌声とかめっちゃ好き!

あとまさるさんのドスのきいたとことか。

 

BOYS AND MEN 夜露四苦(新曲)

これめっちゃ好き。ライブでやったら盛り上がりそうだなぁって。

これに関しては

spice.eplus.jp

いじられる推しがわらった。

あと「水野!」って掛け声はヒャダインさんの声だとか。本当かはわからないのですが、まさるさんが言ってました。

 

炎・天下奪取 

この夏を駆け抜けた楽曲。これもヒャダインさんが作ってくださって。

最初、この「ガツ!ガツ!奪取!」のとこの振りがめちゃガツガツガツ!!!!って早かった気がする。勝手に早くやっていたのかな。

 

あなたに出逢えたこと

ナオトインティライミさんに作って頂いた楽曲。

このアルバムでは唯一のしっとりした曲でもあるかな。

もはやこれに関してはナオトさんで聞きたい。ってぐらいいい曲です。

 

進化理論

今年、一番聞いた曲でもあり、めっちゃ好きな曲!

初めに県体で聞いた時に「これはいい。」って直感で好き!ってなりました。

何よりアニメのOPってのがまたうれしいよね。

歌詞もキャッチーだし。

私はこの「あーだ こーだ考えて止まった一瞬」ってとこでたむちゃんが本田くんの手をつなごうとしてるとこがめっちゃ好きです。

 

友ありて・・

阿久先生の楽曲ですよ。

これもゆったりしてるかな。

本当に歌詞が素敵だなぁって。日本語がすごいキレイで。

指を鳴らす振りがあるんだけど、実はみんなできてないっていうのも好きなとこ。

 

帆を上げろ!

ヒャダインさんにラッキー池田先生の振りに。

なんて豪華な楽曲。

この曲、ファンミとかで好きな曲1位になってた気がする。

この「無限大!」って声を出すとこ、推しは絶対、客席にマイクをむけてくれてるのがやさしくて好き。

 

ガンバレFor My Girl

たぶんライブであんま聞いたことないかも。

何回かだけかも。

これも歌詞がめっちゃ好きなの。

「ツイてない日は 運をためこみ どでかい勝利 呼び起こすのさ」

ってとこがめっちゃ好き。

サビでこぶしを突き出すような振りだった気がするんだけど、

この時に推しの学ランがひらひらしてなんかいいなぁ。って思ってた気がする。

 

GO!! 世侍塾 GO!!

氣志團さんの作ってもらった楽曲。

氣志團万博で、しょうやんと光さんとこの楽曲を雨の中、歌ってくれた時は、

めちゃくちゃ感動して泣いた。

最初にしゃがむ振りで自分が歌うときは、立ち上がるって振りで。

長野で、ゆうぴんがしょっぱなの自分のパートを歌い忘れて、

マイクスタンドだけで、イントロだけ流れてるの今思い出しても面白かった。

振りで最後にしゃがむんだけど、その振りをまねっこして、友達を一緒にしゃがんでた。これがなんか楽しくて。よくやってた。

 

まえのめりMinority

この曲はみんな飛べ!!!って言われるんだけど、

あんまり飛ぶと後ろの人が見えなくなるかなって。つま先立ちしてるだけだと、

つじちゃんに見つかって怒られるという。

 屈伸運動でだまされないぞ。ってみんなの膝みようとする時があるから、

たまにこわい。ってなるwww

 

Wanna be!

大好き!!!!Wanna be!!!!!!!

でもいまだにこの振りがちゃんとできない。

と「Kiss Kiss Wanna be!」ってコールするとこ好きなんだけどなぁ。

王子様の楽曲で。

本当にかっこいいんだよー。めっちゃ好き。

 
One For All, All For One 〜夢は叶えるもの〜

歌詞をメンバーみんなで出し合って考えたっていう楽曲。

結構、過去の歴史もりもりの歌詞。

この振りでたむちゃんと推しが肩を最後に組んで横に揺れるんだけど。

それがめっちゃ好き。

あとこの楽曲歌うと大体推しが泣きがち。

 

YAMATO☆Dancing 

一番思い出のある曲。やっぱりメジャーになって一発目の楽曲。

最初に聞いた時は、なんか妙な曲だな。って思ったんだ。。。

それから何年も何回も聞く。

以前にも書いたけど、本当にこの曲には思い入れも、思い出も多くて。

三重のホールツアーの大ラスで、ダブルアンコールで、

もう用意してる曲がありません!ってなって。

アカペラでこの曲をみんなで。メンバーもマイク外して歌ったことも

感動したなぁ。

レコ大新人賞受賞の楽曲でもあります。

 

BOYMEN NINJA

これは一番トリッキーな振りで好き。

つじちゃんがアクロバットするとこがあるんだけど、

いつも歓声がすごくなる。

あと「臨兵闘者皆陳列在前」のあとの「We Are BOYMENKUN」のコーラスのとこがなんかめっちゃ好き。昔からなんかめっちゃ好き。

 

花道ゴージャス (YanKee5)

「’をとこ気’見せてみろや!」の後の、振りがめちゃくちゃ好きなの。

この曲、よしぴちゃんが好きだったり、メンバーも好きみたいで。

結構、よく聞く曲でもあります。

私も大好き。

バイクに乗る振りもあり、そのままバイクのったまま舞台はけてくとこもあるよ。

それがまぁ。かわいい。一度、着地点ないまま、ぐるぐる「ぶるんぶるん」言いながら、ステージ回ってたこともあり、めっちゃわらった。

 

DOGI MAGI (誠)

これはとてもコールしやすい曲。

 誠の曲なので、私はあまり聞かないけど。

めっちゃコールしやすい。

すごい盛り上がるよね。

「君だけは特別さー!」っていう時の本田くんはもちろん。

本田くんがいない時は、ここを誰が言うか。というか。

それだけでもめっちゃ盛り上がる。

 

なごやめしのうた

 この曲のポンポン持って踊るとこがあって。そこがまぁかわいいのよ。

イナズマフェスに出た時に。

めちゃくちゃアウェイで。でもこの曲をした時に、明らかにわかるぐらい空気が変わったの。

みんなかわいい!面白い!って言ってくれて。

それを田中さんに話した時に、「それ!俺もわかった!!!」っていってくれた。

やっぱわかったんだなぁって。

それを思い出す。本当に最初はコミカルすぎてなんやねん。って思ったけど、

この曲って実はボイメン知らない人の心をつかみやすい曲なのかもしれない。

 

Power Of Dream 

これ所属事務所メンバーのオールスターバージョンもあって。

そのおちサビを歌うのは、社長という。

笑った。最初、車に取り込んだ時に、[だれ?????]ってめっちゃ大きい声で突っ込んだ。

まさかの社長歌うと思わんやん!!!!!!

この曲は、妹グループのおとめボタンが一番歌ってるイメージ。

そしておとめちゃんらが歌ってるときは、私も泣ける。

 

 

と。めっちゃ自己解釈と思い出と全曲紹介してみました。

メロディーのこととか全然ふれてないのすごいよね。

あとなんか抜けてる曲ある。あれ?

 

とりあえず、そんなベストアルバムよろしくね。

これを聞いとけば、ドームもばっちり言われてるから。ぜひぜひ。

 

www.youtube.com