タイトル未定のやつ

ボイメンナゴヤドームまでの応援チャレンジぶろぐ

43/48 この企画以外ありえないね。

ボイボイの公開収録にいきましたが、なんだか毎週火曜日にしごおわダッシュしてる気がする。近そうで遠い名古屋。

 

ボイボイの公開収録もそうですが、ボイメンってなんかトンチキなイベント多い気がします。(褒めてる)

いや。私が世間を知らないだけなのかもしれないけど。

飽きさせないようにしてくれてるのかな。

なら本当に飽きないわ。運営の思うツボだわ。


f:id:takayamanma:20181127211330j:image

 

私のめちゃくちゃ笑ったイベントの一つ。

Wanna be!の発売記念イベント

〈わ〉〈な〉〈びー〉の三回公演で、このイベントに行くには、各回に決まった店舗でCD購入すれば、入場券が手に入り、イベントに参加できる。ってやつで。

まぁ、会場でも販売してるので、次の回もすぐ買えたんだけど。

トークショーとミニライブと全員と握手という、めちゃくちゃお得なイベント。

 

Wanna be!のMV。長回しで撮ったやつで失敗が許されない。ってやつだったのですが。

つじちゃんが、最初のとこ。

www.youtube.com

1’05のとこ。

[とゅる…True Heat]ってしてしまい二回したけど、もう一度最初からの撮り直しになってしまうことが、申し訳なくていっそのこと言い出さなかった。って話を一部でするから、二部始まる前とかずっと会場でMV流しててくれてたのに、その[とゅるとゅるはー]のシーンになるとみんながクスクス笑うという。

 

この時、私はまだまだ友達もいなくて。

一人でふらふら行きました。

うちの近所のSHOPでは〈わ〉の回だったので、最初だけ行って帰るつもりが。

あんまりにも楽しくて、すぐ買い足しに走り、結果 1日いました。

 

三部の前とかメンバーが全員 手売りしてた気がする。

なんで手売りで買わなかったんやろ。タイミングが合わなかったような気がする。。。

 

この時の握手会。

スタッフさんから[ある紙]を渡されて。

その紙には[○○(メンバー名)から○○してもらえる]と言った指令が書いてあり、握手してもらう時に、そのメンバーにその紙を見せると、その指令通りにしてもらえる。と言った握手で。

私は

  • 辻本から特別な一言
  • 田村から白鳥(恋人)繋ぎでありがとう
  • 土田に握手する前に魔法の言葉

といった、なんかよくわからんことに。

推しのと交換したかったけど、配られる場所的にすぐにメンバーがいるので、そんな時間も仲間もいないので、ホント 貰った紙をそのまま出した記憶があります。

 

全員と握手でこんなに笑うことある?

ってぐらい、めっっっっっっっっちゃくちゃ笑った。

一人でも全然苦にならないぐらい楽しかったー。

それから、イケナゴのイベントでも全員ハイタッチでこの紙を貰うんだけど、ハイタッチでこんなに満足することある???ってぐらい楽しかった!

 

そもそも全員とって、推し以外にも接触できるチャンスですやん?

時間は短いけど。それでも一言はみんな言えた気がする。なんか会話した記憶ある。

 

この時のレポ(自分の覚書)が残ってるんだけど、本当に楽しそう。

あとめちゃくちゃため口でびっくりした。

 

つじちゃんからの特別な一言はWannaBe!の振りを目の前でやってもらう。ってやつで。

めちゃくちゃわいた!!!!!!!!

たむちゃんから恋人繋ぎは今でもやってることなんだけど。ウィンクしてもらいながら、めっちゃためて「あ・り・が・と」って言われてるから、めちゃくちゃスタッフさんに先に進むように促された。なんかたむちゃんキラキラしてて、そのちょっと近い感じが私にはまぶしすぎて直視できないのはこの時からだったわ。

問題はつっちーからの魔法の言葉よ。

なに?って思うやん。

なんか当時けんちゃんがハマってた物まねをつっちーがやってくれるという謎の行為でした。

でもめっちゃくちゃ面白くて危うく膝から落ちるとこだったよ。

本当に面白かったー! 

 

このイベントが楽しかったのもあり、この曲で本当にボイメンにどっぷりハマった思い出の曲でもあるので、WannaBe!は私にとって大好きな曲の一つでもあります。

ってか、やっとアイドルらしいキラキラソングでもあったのよね。この曲。

今でもこの曲がかかるとめちゃくちゃうれしい。

カップリングのサワディ音頭もなんか好き。ツクヨミもしっとりで大好きなので本当にこのWannaBe!は大好きです。

ボイメンぽくないけど、ぜひ一度聞いてみてください。

 

いやぁ、思い出しても本当にお得なイベントだったし、めっちゃ楽しかったので、

またやってほしいなぁ。ってイベントでもあります。

事前に特典券買えた。ってのも楽だったしね。

ただこの時にどうしても前の人が指令を受けてたりすると、後ろが詰まり、なんかメンバーの前でぼーーーーっとすることになり、とても気まずいという状況に。

私はまさるさんの前で立ち止まってしまって。

お互いなんか会釈した。ってのもなんか面白かったなぁ。

 

本当ボイメンのイベントって、どうした???ってのもあるので、

ぜひ一度 現場に来てほしいです!!!!!