タイトル未定のやつ

ボイメンナゴヤドームまでの応援チャレンジぶろぐ

44/47 喧嘩太鼓 

夢音頭のMVどうだった??

 

今日はね、はてブロのお題頂きまして。

しかもまぁまぁ勝手にいただきます!

この話を。

www.youtube.com

 

本日。こちらのMVが解禁の日でして。

f:id:takayamanma:20181128172523j:plain

この画像みて、あ。法被の長さみんな違うんだ。って

f:id:takayamanma:20181128172329j:plain

あんま画像はるのもよくないかな。って思って貼るんですけど。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ニュースにもなってうれしい!!!!

ドーム公演は、名古屋のお祭りにしたい!ってずっと言ってるので、

まさにそれを盛り込んだ楽曲になってると思います。

あとMV面白すぎ。

ちゃんとメンバー1人1人の個性をつかんでるというか。

 

そもそも最初にこの楽曲を聞いたのが、イッチー祭りの時。

ラストの曲で、何がくるかな?って思ったら、この[男気・夢・音頭]でした。

めちゃくちゃドスを聞かせた声に「どんがどん」って自分で言うスタイルに。

どうした?って思わず思ってしまってました。

 

この曲聞いてるとさ、推しの歌いかた変わった?というか。まぁお祭りっぽく荒々しくさせてるんだろうけど。

男気溢れる感じがするなぁって。

最初きいた時は、やだやだなんか入り込みすぎててちょっと照れちゃう。って思ってたけど、神輿かついで、お祭りわっしょいわっしょいする時の歌と思ったら、これはこれでよきかな。と。

 

こーゆー歌って、つじちゃんの声。本当に似合う!つじちゃんの声、大好きなので、歌声もわかるし。この曲に合うなぁって。

あとけんちゃん!

けんちゃんもこういうこぶし回すような歌いかた出来るんだね!!!!かっこいい!ってなった。

あと最後らへんの、まさるさん。

やっぱかっこいいなぁ。ちゃんとしまるんだよ。あのドスを聞かせた声。

 

今、変わらないStory聴いたら、えっと。。。てとまどうぐらいみんな歌いかたが違う。

お前を守るから。ってみんな歌ってたのに。

今や どんがどんだもの。

 

MVについてはさ、まさるさん津餃子にしてよ!!!!って思ってた。

せっかく東海地区にあるものなのに!!!!

あと推しのこわごわうさぎさん抱っこしてて。この人、本当に動物に好かれねぇな。


f:id:takayamanma:20181128225352j:image

でも初めてうさぎさんだっこした割にはもふもふさせて貰ってるからよかったね!ってなる。うさぎさんチョイスしてくれた監督さんありがとう。

 

本田くんに関しては「これどこかで見たことある」ってたぶん如何わしいビデオを思い出した時点で私の心が汚れている。

本田くんは、あーゆーくすぐったりするのに異常に苦手で。それであぁなるんだろうけど、うちあがったマーメイドみたいになってるのはめっちゃ笑ったし、乳首狙ってるつじちゃんの悪い顔も笑う。

 

昨日のボイボイでもこのMVみせてもらって。吉原くんが裏話としてくれたんだけど。

こーゆー「箱の中身はなんだろな」ゲームは初めてで。

手をいれようとしたら、すでにあったかい。

って熱気が伝わって思わず「生きてるーーー!!!!」って叫んでしまい、怖くなって全然手を入れられなくて。

でも中にいるたむちゃんはたむちゃんで、よしぴちゃんのり早く入って物音たてないようにずっとあの体制なのに、本当になかなか手を入れようとしないから俺のがしんどかった!って言ってて。

そんな話を聞いてからみると、より面白い。

 

ゆうぴんの瓦割る姿もかっこいいし。

つっちーのツボ押しの悶絶姿も、本当に痛そうだし。

つじちゃんと餅つきなんて、似合いすぎて、たがねで辞めてくれなさそうだし、そのお餅は大根おろしで食べる?きなこ?砂糖醤油?って聞きたくなるし。

ゆーちゃむの顔がめちゃくちゃいい。ってなるし。

でも一番美味しいのは、けんちゃん!

ラストのけんちゃんは美味しすぎ!!!!!

 

これひっさげてドームかぁ。

お祭りの始まりに似合うね。

ってかなんか見える。。。

この曲でドームが始まるのでは。。。

お祭り始まるのが見える。。。

あぁ、もうドームまであと少しだなぁ。。。