タイトル未定のやつ

ボイメンナゴヤドームまでの応援チャレンジぶろぐ

45/46 過熱するなまはげ

ボイメンには、通称ボイワって呼ばれるイベントがあります。

www.youtube.com

映画館でするイベント。

これはソロイベントなことが多く、しかもメンバープロデュースでもあります。

ボイメンは水曜日なので、平日ということもあり私もなかなか参加できませんが、ソロイベントって自体楽しいよね!!!!

 

突然ですが。

私には語彙力がない。

私も出来るならファビュラスでマーベラスな文章力をつけたいと思って、

フォローしてる叶姉妹のアカウントは、ただのおっぱい画像閲覧になってるし、

なんなら いかに人生ちょけて生きていくかに命かけてるし。

たぶん。

真面目に自分の気持ちを話すのが恥ずかしいんだと思う。

 

弊社にいる新卒の子たちは、怒られてる時に笑顔になる子が多い。

たぶん感情の表現の仕方がわからなくて、笑って誤魔化しているんだと思う。

まぁ、平たく言えばそんな感じ。

 

あまり真面目な話をするのが照れてるんだけど、昨日。推しのボイワに参加して。

推しがナゴヤドームに向けて。過去の話やこれからの想い。

上手く話せないから。ってインタビュー形式で話している映像をみて、

私なりの気持ちを今一度、ちゃんと見つめなおしてみようと思って。

 

推しはNDPというボイメンの原点ともなる常設劇場で話してました。

その時の映像も交えて話してたことなんだけど。

劇場で「104人今日は集まりました!!!」って人数書いた紙を掲げて喜んでいたぐらいの時に、無料ライブに450人集めなければ【解散】って社長に言われて。

それまでもやっとの思いで作り上げてきてたのに。途方に暮れて。

とにかく今できることをやる。

ってチラシを配ったりして。結果、集められることができて。

そしたら、番組のレギュラーが決まって、1万人のガイシのライブが決まって。

そのガイシのライブもとにかくチケットを売る。って、みんなで手売りしたり。

結果、売り切れて。1万人のライブの景色は本当にすごかった。

でも450人の時もガイシの時もファンの子が友達を誘ってくれたり。

お手製のチラシを配ってくれたり。

本当にみんなのおかげです。

 

みたいな話をしてて。

本当にガイシ行けばよかった。行こうと思ったときにチケットがもうなくて。

Twitterとかで検索する迄でもなくて。

どんな会場でもライブできることに意味があるけど、初めてのライブは同じ会場でもまた意味が違う。特別なこと。

ってことをまさるさんが言ってたんですが、本当にそうだと思う。

ますますガイシの時の田中さんに出会いたかった。

 

それから武道館があって、県体2日間があって。

そしてドーム。

私は今するなら、ガイシで2デイズがよかった。

チケットが取れないよー!って言いたかった。

後悔や願望はたくさんある。

 

でも田中さんが今、どんなにしんどくても、ブログを毎朝5時に起きてあげる。映画をみる。

それは全て10年後もこの業界でボイメンとして活動していく為に、自分の力になるために。

って話をしてて。

 

私は、このブログを更新してることで、自己満足に終わらせているのかも知れないけど、少しでもBOYS AND MENがひろまればいいな。って思ってるし。

本田くんは「もっと前からBOYS AND MEN知りたかったって思ってくれるかもしれんけど、これから俺らは何十年と活動してくから、未来のが長い歴になるから。」みたいなことを話してて、どこか救われた気もする。

 

ガイシの時に知り合っていたかったけど、これからのことを思うと、ガイシ後の新規って言われるけど、それでも十分楽しめる。

 

今、私の出きることなんて、とても小さくて滑稽なのかもしれないけど、

自分なりにやっていこうかな。って。

 

ただ。どうしてもナゴヤドームって目標は高くって。

メンバーが頑張っても、ファンが頑張っても、届く景色なのか、本当に本当に不安で。

これが成功することの意味。

これが失敗したときの意味。

私なりに理解してるつもりで。

んーーーーーーー。やっぱりうまくまとまらないね。

とにかくナゴヤドームという山はとても高く。

こうやって、少しでも興味をもってもらえるよう、地道にやっていこうって思いました。

なんかただの新規のファンなのにね。

 

まぁ。昨日のボイワで。めちゃくちゃ推しがいいことを言ってくれてるので、思わず泣いてしまったんだけど、これは何の涙なんだろ。って考えてしまってました。

あと自分で作った映像で、自分が泣いてるという、推しの姿もなんか不思議だったなぁ。


f:id:takayamanma:20181129234506j:image

推しの過去の日記あるように。

推しは自分のファンをすごい見つける気がするよ。ただファンサ分からない芸人でごめんな。