タイトル未定のやつ

ボイメンナゴヤドームまでの応援チャレンジぶろぐ

46/45 野沢菜なんてなかったんだ 4つともあんこなんだ! 

会社の人のデスクの上にあったハンドオイルを毎日使ってたら、

「もう使ってるのはあなただけやで。。。」って言われてもらっちゃいました。

わっしょい。わっしょい。

 

昨日の支離滅裂な文章。

本当にひどいな。

誰かに読んでもらうってこと意識せず(通常運転)

思いついたことを羅列してるから、超読みにくいし、

結果何が言いたいんだろうね。

ってやつ。

 

なんか。とにかくナゴヤドームにむけて、不安なんですよ。

なんでオタクが不安になるんや。って感じなんだけど。

 

CDが発売した時とか、初めてめちゃイケに出た時とか。

ボイメンと一緒になって一喜一憂してきたんだもの。

そら上る壁が高ければ高いほど、こっちも熱を帯びるってもんですよ。

 

でもなぁ~~~~~~~~~~~~~~。

なんかがむしゃらでやってるつもりなとこは実際ある。

でも何をしていいかわからない。

そんな気もしてる。

どこかで[当たり前]って気持ちがわいてきて。

そんなことないのにね。

なんだろ。

 

一番、がむしゃらだった時。

 

私はYAMATO☆Dancingの時が、本当にがむしゃらだった気がします。

長崎でリリイベ初日で。

次の日の福岡のリリイベで、「今回は本当に頑張らないといけない」って話を聞いて。

毎日のようにあるリリイベに行けるとこは行き。

毎日毎日必死になっていたあの期間。

私のオタク歴史の中でもなかなかの出来事が起こるのです。

 

それはYAMATOのリリイベ最終日。

その日はウォーターイベントって、ボイメンとファンが水をかけあうという

なかなかご機嫌なイベントがあり。

その合間でリリイベをし、最後はライブのステージに栄へ移動。

って、楽しさで一日忙しくする日のはずでした。

リリイベの最後の回の時。

物販に並んで、そして特典会という流れだったので、物販に友達と並んでいた時のこと。

見たことあるマネージャーさんは電話をしながら走り回り、CDの販売ブースは片付けだし、これは何かあった。ど新規の私ですら、この状況が異常なことぐらいわかりました。

この時の特典会はまだ2ショット撮影だったので、その日の各部によりマル秘ポーズがあって。そのポーズの発表までしていたのに。

twitter.com

 

こんなに楽しそうだったのに。

 

twitter.com

 

16:50にツイートしてる。。。

突然のリリイベがなくなり、無料のハイタッチ会の変更。

 

この後にライブが栄であるので、移動する?どうする?とこのツイート前にその場を解散させれていたので、車に乗っていたのですが、友達を

「戻ろう!」ってお互い言い、すぐUターンし、元の会場へ。

 

解散させられてたのもあり、その前までにいた人たちは少なくなっていて。

とにかく!空気が重かった。

本当にみんなただならぬものがあった。

 

片付けをするスタッフ、電話をして走りまわるスタッフに紛れて、

ハイタッチ列に並ばせてくれるスタッフ。

 

私と友達はハイタッチ列の前の方に並ぶことが出来て。

とにかく。ここで買えなかったCDを!買わないと!

って周りのみんな携帯見てた。

私も「追いYAMATO」をここでめっちゃした。

隣にいたおねぇさんは、「店舗にある分のCD全部。」ってめっちゃかっこいいこと言ってて。Twitterでは現場に来れなかったみんなが、オリコン反映店舗にみんな走り店舗分枯らしに行くという。

 

そもそもなんでリリイベが中止になったのか。そんなこと考えられなくて。

変な噂もたったけど、どれも憶測でしかなくて。

 

リリイベの最終日。

3カ月走ってきた最後がこんなことになるんなんて。って。

って本当に悔しかった。

とにかくまだCD変えそうなオリコン反映の店舗の通販で買うことしかできなかったんだけど、ハイタッチが始まる前にステージの裏からメンバーの円陣を組む声が聞こえてきて。

一緒にいた友達に

「ねぇ~!円陣の声がきこえるよー。」って茶化して言ったつもりがだめだった。

余計に泣くっちゅうねん。

メンバーも泣きそうになってて。泣いてたメンバーもいて。

あの時のハイタッチのこと。

あれががむしゃらっていうだと思う。

こんなど新規でも響いたもんなー。

 

泣きながらライブ会場へ。

f:id:takayamanma:20181130181903j:plain

この時の景色は忘れらない。

 

この時のまさるさんがMCで

「挑戦するものに大きな試練がくるけれども、俺たちは必ず乗り越えます」みたいなことを言ってて。

この時のYAMATO☆Dancingが、たぶん今もそうだけど一番アツかった。

魂がこもってた。

それでまた号泣しましたよ。

この時にさー。のんきにタオルを車に忘れてきて、ハンドタオルで顔を拭いてたら、友達になんでタオル忘れたん?ってごもっともなことも言われたけど、えへへ。

ウケル。

 

 この時のがむしゃらさが、今はどっちにもない気がする。

って、ボイメンのファンになって、こんな気持ちになる。

ってのもおかしなお話しですな。

 

とにかく青春した夏でした。

あの夏を乗り越えたからこそ。

レコード大賞も迎えたし。今、どんな困難なことも乗り越えられるって思えるんだけど。

それでもーーーーーーーーーーーー。

それでも、ナゴヤドームは越えられないって思うのーーーーーー!!!!!!!

 

おっと。愚痴っぽくなった。

とにかく青春した夏。だったよ。ってことが言いたかったのです。